ボンバーマンの徒然なるままに

オタクが日々思ってることをつらつらと

ロッキンの個人的おススメアーティスト

いやー夏ですね。

夏の風物詩と言えば....?

 

ロッキン!!

 

ですよね????

まぁそれは置いといて、ロッキンの時期が近づいてまいりました。

チケットがデカい箱に入って届き、早くロッキンにならねーかなと思いながら社畜してます()

f:id:bomberblog:20190729235635j:image

そんなこんなで今回は「個人的」におススメのアーティストを発表したい。

結構このアーティストは抑えると通ぶれるかもしれない・・・(大嘘)

割と有名どこが多いです。あまり詳しくないので....

それでは行きましょう

動画を適宜埋め込んでるので気になったら聴いてみてください。

 

おススメアーティスト①佐藤千亜妃 

(8/3(土) HILLSIDE STAGE 13:45〜)

f:id:bomberblog:20190720205002j:image

おすすめアーティスト第1弾

佐藤千亜妃さん。

現在活動停止中のきのこ帝国のボーカルのソロプロジェクト。

ロッキン初出演

きのこ帝国的なシューゲーザー的な楽曲はソロプロジェクトにはあまり見られないが、表現力、音作りに関しては流石きのこ帝国といったところ。

個人的には1stアルバムの『Summer Gate』がロッキンで聴けたらエモいなぁって思ってます!

 

メロウな感じでたまんないっすね...

個人的にはきのこ帝国のクロノスタシスもおススメなので聞いて、どうぞ

 

おススメアーティスト② the band apart

(8/4(日) LAKE STAGE 15:10〜)

f:id:bomberblog:20190729191720p:image

 

バンアパ最高。(Perfumeと被らなければ)

何してんだ渋谷陽一(すいません)

去年結成20周年を迎えた大ベテランバンド

いやーもうオシャレなんですよね。

ZION TOWN とか夏のLAKE STAGEにはピッタリだと思うんですよね。

Apple Music、Spolify等各種サブスクに直近2アルバムは上がっているので、良かったら聴いてロッキンのステージで体感してみてください!

 

おススメアーティスト③BaseBallBear

(8/11(日)LAKE STAGE 18:35〜)

f:id:bomberblog:20190730000257j:image

夏と言ったらベボベでしょ。

違うんですよ。高橋優のライブ帰りにベボベの話をしたら

「えっベボベってまだ生きてるの!?」と言われまして....

 


生きてるわ!!

ということで4日目LAKE STAGEのトリを飾ったということでガンガン押して行く

 


爽快感漂う『ELECTRIC SUMMER』

『BREEEEZE GIRL』

ショートヘアの子が好きになる『short hair』。

このPV見て僕は本田翼を知りました。

夏にピッタリじゃないですか?

これ以外にも『ドラマチック』、『真夏の条件』、『senkou_hanabi』とまさに夏曲の宝石箱です。

3人体制になってからの新曲、『ポラリス』もバンドの決意が強く出てます!

 


BaseBallBearで夏を体感しよう!

 


おススメアーティスト④フジファブリック

(8/12 PARK STAGE 17:30〜)

f:id:bomberblog:20190730000355j:image

ごめんなさい。

普通に有名どこです。

やっぱり夏に聴く『若者のすべて』がいいんですよね。

フジファブリック四季シリーズの夏を飾る『陽炎』とかも含め。

フジファブリックは「裏」夏バンドだと思っていて。

夏の想い出とか風景とかそういったエモーショナルな部分が垣間見れるのではないかと個人的には思ってます。

最新のアルバムの『F』に収録されている

『破顔』、『手紙』にもそう言った一面があると考えています。

『手紙』の歌詞の一部を

見てみると

 


“さよならさえも言えずに時は過ぎるけど

夢と紡いだ音は忘れはしないよ

もう何年か切れたままになった弦を

張り替えたら君ともまた歌えそうな夕暮れ“

 

この「君」っていうのは2009年に急逝したボーカルのフジファブリック志村正彦なのかなぁ...と一ファンは思います。

 


話が逸れましたね。

 


ロッキン最終日、物思いに耽るのもいいんじゃないでしょうか。

フジファブリック、オススメです。

 

 

 

〜その他アーティスト〜

 


①ビッケブランカ

(8/11(土)HILLSIDE STAGE 12:30〜)

f:id:bomberblog:20190730001543j:image

『ファビュラス』、『ウララ』とか好きです。僕的には2ndアルバム「FEARLESS」に収録されてる『Stray Cat』とかおススメです。

当日行くつもりです。


②FINLANDS

(8/11(土)HILLSIDE STAGE 15:00〜)

f:id:bomberblog:20190730001808j:image

『UTOPIA』好き

1人体制になり、1人体制だとどうなるんだろうという興味

割とここら辺は通ぶれるのでは?

 


③雨のパレード

f:id:bomberblog:20190730001907j:image

(8/11(土)WING TENT 18:10〜)

新曲の『Ahead Ahead 』、『Summer Time Magic』が神。

最近急上昇したバンド

 


King Gnu

f:id:bomberblog:20190730001931j:image

(8/4(日)PARK STAGE 15:10〜)

・最初はKing Gnuとかwwwとか思ってました。やっぱ『白日』いい曲なんだよなぁ

『Vinyl』とかライブ盛り上がりそうだなぁ

行きたかったなぁ....(Perfumeと被った)

 

----------------------------------------

 

こんな感じです。

如何だったでしょうか!?

(よくあるクソweb記事風)

気づいたらロッキンまで一週間切ってて笑ったよね。

1ヶ月ぐらいこのネタで書きたいなぁと思ってたら仕事が忙しくて気づいたらこのタイミングです。

最初はフジファブリックとか乗っけるつもりはなかったんですけどね。『若者のすべて』聞くとやっぱね...

このアーティスト入れろや!とかあったらリプでもコメントでもどうぞ。

それではいいロッキンを。

 

次は天気の子レビューします。

(早めに上げたいなぁ.....)