ボンバーマンの徒然なるままに

オタクが日々思ってることをつらつらと

やる気のないクソ社会人がテレワークした結果

ブログ書けなさすぎるだろってことでこういうクソテーマです。

最近のコロナウィルスの感染拡大影響でテレワークを始める企業が増えました。

私は3/2からテレワークを行なっていました(研修で出社することが何度かありましたが)

最近テレワークを始めた方も多いと思うのでよかったら参考にしてください

 

(1)始業時間に行動しなくなる

弊社は勤怠管理データベースに出勤してるかどうかを入力するのですが、「入力」さえすればいいので入力して即睡眠というプレーができます(しないでください)

この対策としては

①着替える

②シャワーを浴びてリフレッシュする

③ベッドから出る

この3点ですね。まぁ、出来たら苦労しないのですが。

 

(2)業務時間中にシコりだす

はい。これ僕だけですね

身も心も中学生で止まってるのでこういう社会人にあるまじき行為をしてしまいます。

業務中にムラっとくる人は気をつけようね!(ナニを)(Mrs.GREEN APPLEのナニヲナニヲは名曲)

 

ナニヲナニヲ

ナニヲナニヲ

  • provided courtesy of iTunes

(3)仕事中にゲーム しだす

まぁーするよね、ゲーム。

実家に住んでるので流石に据え置きはしませんでしたけどSwitchでスマブラとVitaでペルソナ4Gやってましたね(同期はシージしてた)

本当これに関してはSwitchをどっか見えないとこに置くしかないです。

どっか見えないとこにやったら探すのに一日かかりましたが。

 

 

(4)マジで仕事しなくなる/仕事のペースが落ちる

メールチェックすらしなくなるんですよね。そもそも寝てしまうので。

フリーランスの方って自宅で仕事されている方が多いと思いますが本当に偉いなと思います。

僕には無理ですね(寝るので)

これは本当に効果があったのですが、スマホの電源を落とすだけでスマホはいじらなくなりました。

あと仕事のペースが落ちるというのはリラックスするからこそ、家で誰も見てない環境だからこそ、仕事のペースが下がります。テレワークで8割減するのは接触量ではなく仕事のペースです(人によります)

まぁなんで、同じぐらい仕事したろ!って思わずに、8割目標で頑張ってみましょう。

 

まとめ:じゃあテレワークとは何なのか

自分の場合、たまたま2年目でスキルが全くない状態だったので、家でイーラングという形になっていますが、弊社はシステムの保守、修理を行う会社なのでお客様の所にマスクとパーツ担いで赴きます。正直ラッキーでした。

このテレワークは”人が見てないとこでどれだけやれるか”という人間の底がでます。

人間の本性が出ます。

ということなので、このブログ読んで二の舞にならないよう気をつけてくださいね。

 

まぁ、こんなクズもなかなかいないなと思いますが。

このブログ見てテレワークできる弊社に入りたい!そういうこと行きたいという方は

まだ学生の方は今年ZIP!で特集されたリモート入社式してた会社に行くのをお勧めします。

弊社の大元なので

弊社である保守部隊は人手不足なので割と誰でも入れます。まぁ、文系だと本当に研修きついのでPCイジるの大好きな方だと楽しいと思います。(弊社のステマ

 

そんなクソステマを挟みつつ、やる気のないクソ社会人のテレワークリポートでした。

今日からもお仕事がんばるぞい!